amazonポイントを貯めてお得に買い物をする節約術!!

2018年2月8日


amazonでは家電、家具等に限らず食品・飲料や洋服も購入することができます。
価格も他のネットショップに比べて安いことが多いので日々必要となる日用品がお得に購入できることで知られています。

amazonでは独自にamazonポイントというものが発行されています。
商品の詳細画面を見るとわかりますが、対象商品だと価格の下にポイント還元の記載があります。
おおよそ1~20%程度のポイントが還元されてます。
ポイントは次回の買い物から1ポイント=1円として利用できます。

amazonポイントをお得に貯める

通常1~20%程度のポイント還元が狙えますが、そもそもポイント還元がない商品も多数あります。
そんな場合でも常に一定のポイント還元が可能な方法があります。

1.Amazon Mastercard を利用してamazonギフトカードを購入する

amazonと提携して発行されているクレジットカードにamazon Mastercardがあります。
マスターカードの種類にもよりますがamazonでの買い物時に利用することで常に1.5%~2.5%のamazonポイントが付与されます。
このカードを利用するとamazon以外での買い物でも1%のamazonポイントが還元されます。
amazonでの買い物時に最大の2.5%還元であれば実質97.5%で商品が購入できることになります。

2.amazonギフト券の購入キャンペーンを利用

amazonのサイトでamazonギフト券を購入するとamazonポイントが貯まるキャンペーンを実施しています。
期間限定と思われますが常に行われているのでしばらくは使えそうです。
amazonポイントが還元されるのはチャージタイプのamazonギフト券をコンビニ・ATM・ネットバンキングで支払いを選択した時のみなので注意が必要です。

ポイント還元率は以下のようになっています。

  • 5,000円~19,999円 :0.5~1.0%
  • 20,000円~39,999円:1.0%~1.5%
  • 40,000円~89,999円:1.5%~2.0%
  • 90,000~ :2.0%~2.5%

・1回でのチャージ金額になります。
・通常会員かプライム会員かで還元率が異なります。

nanaco対応のクレジットカードを使えばさらにお得にポイントを貯めることが可能

少し裏技のような感じになりますが、nanaco対応のクレジットカードがあればamazonポイントとクレジットカードのポイントを同時に貯めることが可能です。

1.クレジットカードでnanacoをチャージする

amazonで利用したい分だけクレジットカードでnanacoをチャージします。
クレジットカードがnanacoチャージでポイント付与対応になっているクレジットカードを利用してください。
楽天カード等対応しているクレジットカードは多いです。
今すでに持っているクレジットカードが対応しているか確認してみましょう。
amazonポイントが付与されるのが5,000円以上のギフト券購入なので最低が5,000円になります。

2.amazonでギフト券を購入する

amazonポイントの付与対象がチャージタイプのamazonギフト券をコンビニ・ATM・ネットバンキングで支払いで支払いした時なのでコンビニ払いを選択して購入しましょう。

3.セブンイレブンでnanacoを利用してamazonギフト券の支払いをする

チャージしたnanacoを利用してセブンイレブンでamazonギフト券の支払いをします。

手順としてはこれだけです。

持っているクレジットカードがnanacoチャージ時のポイント付与対象であれば、クレジットカードのポイントとamazonギフト券のチャージポイントを同時に貯めることができます。
仮にクレジットカードのポイント還元が1%とするとamazonギフト券購入時のamazonポイントと併せて最大3.5%のポイント還元ができることになります。