amazonギフト券を10%割引きで簡単お得に購入して上手に節約する方法!

2018年2月8日


amazonで買い物をする時に何で支払いをしていますか?
クレジットカードで支払いをしている方が多いかと思いますが、実はamazonギフト券で買い物をすることで節約に繋げることができます。

amazonギフト券とは

amazonでのみ利用できるギフトカードが存在し、amazonギフト券とよばれます。
その名の通りamazonでのみ利用できるギフト券です。
よくコンビニやスーパーでも売られているので見たことがあるのではないでしょうか。

amazonギフト券で節約する方法

実はamazonギフト券は定価より安い価格で購入することができます。
ここからは上手にamazonギフト券を利用してお得な方法を紹介していきたいと思います。

オークションサイトで購入する

オークションサイトで「amazonギフト券」で検索してみると多くのamazonギフト券が出品されています。
オークションサイトを利用するときにチェックした方がいいポイントをいくつかあげてみたいと思います。

複数のオークションサイトに登録して比較してみる

なるべくオークションサイトを何社か登録しておいて比べてみてください。
大手オークションサイトですとyahooオークション、楽天オークション、モバオクなどでしょうか。

出品者の過去の取引評価をみてみる

いくら安く買えても使用済みのギフトコードを買わされてしまうことも考えられます。
過去の出品物がギフトコード以外の物でも取引実績が多くある方が安心できます。

ギフトコードの取引方法をみてみる

多くの出品者は落札後の支払いが完了するとメールやサイト上でコードをお知らせする方法にしているかと思います。
実物のギフトコードを送るよりも時間がかかりませんしこちらとしてもすぐギフトコードが使えます。
たまにですが実物のギフトカードを郵送で送る場合のものもありますので入札前にちゃんと確認してみてください。

オークションサイトですとおおよそですが定価より3~5%ほど安い価格で購入することができます。

売買サイトで購入する

amazonギフト券を購入するときに最もお得に購入できる方法が売買サイトを利用する方法です。
オークションサイトと違いギフト券に特化したサイトになりますので割引き率も高めになっています。
あまり知られていないかもしれませんが、一度利用された方のリピート率はとても高いです。
売買サイトを利用するときのチェックポイントをいくつかあげてみたいと思います。

複数の売買サイトを比較してみる

オークションサイトを同じですが複数のサイトをみてみることが大事です。
登録も不要ですので多くのサイトを比較してみることをおすすめします。

出品者の実績を確認する

オークションと同じですが使用済みギフトコードを買わされてしまうことも考えられます。
1つのギフト券の出品に対してそのギフト券出品者の実績が表示されているサイトが多いのでなるべく実績のある方から購入した方が安心です。
サイトにより表示方法が違いますので購入前によく見てみてください。

amazonギフト券の売買サイトから購入すれば最大で10%もお得にamazonギフト券を購入できます。
特に月初の期間は安く出品される傾向がありますのでチェックしてみてください。

売買サイトの利用の仕方

売買サイトにおいては利用の仕方がわからない方が多いかと思いますので利用の仕方を紹介していきたいと思います。

サイトに登録する

登録するときに必要なものはメールアドレスと携帯番号です。
携帯番号はショートメールを受信するために必要になります。SMS認証ともいわれているものです。
オークションサイトに登録する時に必要となるものと同じなので特別なものが必要にはなりません。

残高を追加する

自分の銀行口座から売買サイトの口座に利用したい金額を振り込みます。
振り込みした金額がサイトで使える金額としてチャージされます。
大手銀行であればほぼ対応していますので手数料がかかることもないと思います。
クレジットカードで入金できるサイトもありますが、手数料が割高の場合が多いですのであまりおすすめはしません。

ギフト券を購入する

チャージが完了したらあとは欲しいギフト券の額面を決めて購入するだけです。
なるべく割引き率の高いものを選びましょう。
売買サイトによっては指定した割引き率以下のギフトコードが出品されると通知するようにできるサイトもあるので設定しておきましょう。

購入したらすぐにamazonアカウントにチャージしてください。
もし使用済みだった場合には売買サイトでエラーの報告をすることで出品者とやりとりをすることができます。

リスクを十分理解して利用する

オークションサイトと売買サイトどちらにおいても使用済みであるリスクは発生します。
購入するときにはリスクにも十分注意してお得にamazonギフト券を購入しましょう。