不要なamazonギフト券は売ってしまおう!!

amazonギフト券は大変便利ですが使わない時期もあるでしょう。
せっかくギフト券があるのに欲しいものがamazonではなぜか販売していないこともよくあります。

そんな時はamazonギフト券を現金に替えて欲しいものを他で買ってしまいましょう。

どうやってamazonギフト券を現金にするのか

amazonギフト券は街角によくある金券ショップではほぼ買い取ってもらうことができません。
理由としてはamazonギフト券は商品券ではなく電子マネーと同じような扱いになります。
また番号を見ただけではそのギフト券がまだ使えるのかどうかは分からず、実店頭では確認できないというのが現状です。

ではどうやってamazonギフト券を現金に替えるのでしょうか。
amazonギフト券の買取業者は実はインターネット上に店舗を構えています。
インターネット上でのやり取りになるので秘匿性が非常に高く安心して買取をしてもらえます。
取引に関して詳しく知りたければ電話やチャットで事前に問いあわせをしてみることをおすすめします。

amazonギフト券は現金に替えた際に買取率が高い

amazonギフト券の買い取りを専門に扱っている業者は多数存在します。
それぞれが買取値で競っているため高い買取値を維持できています。

勿論オークションで自分で売買してもいいですがオークションサイトの手数料や
現金になるまでに掛かる手間と時間を考えると業者へ買い取りを依頼した方が確実に安定します。

買取してもらえるamazonギフト券の種類に注意

現状買取をしてもらえるのはEメールタイプであれば確実なようです。

amazonで購入したものであればカードタイプでも買取をしてもらえるようですが、買取業者によってまちまちなので事前に確認しましょう。
「コード番号がXXで始まるコードは買取できません」と明言しているところもあるので確認が必要です。

コンビニで販売されているカードタイプはどこの買取業者もほぼ買取を行っていないようです。
理由としては詐欺業者による詐欺行為にコンビニで販売されているカードタイプが多く利用されているからというのが理由のようです。

また当たり前ですが使用済みや有効期限切れのamazonギフト券は買い取ってもらうことができません。

どのくらいの買取率で現金にできるの?

amazonギフト券の買取を行っている業者は多数ありますがチェックする最大のポイントとしては買取率と手数料になります。

おおよそですが89%~92%あたりが相場のようです。
まれに95%以上で買取と記載している業者がありますが、詐欺業者の可能性が高いので注意してください。
古物商の登録番号の有無や利用規約等も含めてチェックするのがおすすめです。

買取に必要なもの

amazonギフト券を買い取ってもらう際に必要なものとしては身分が確認できるものと連絡先が必要です。
これはオークションで売買する場合等どの方法においても必要となるものなので特別なものが必要とはなる訳ではありません。

amazonギフト券を買取ってもらうのは難しくない!

はっきり言ってオークションで売買するのよりも簡単です。
相手は専門業者なので任せておけばいいだけです。

考えているよりも気軽に行えるので不要なamazonギフト券があったら売ってしまいましょう!!